おやまだ冒険遊び場の開催について

新たなフィールド(小山田小学校周辺)での開催に向けて調整を続けておりましたが、
候補地の周辺で工事が予定されており、今年度の実施は見送ることといたしました。
今後は、大谷里山農園にて「冒険遊び場」に代わる主催イベントを企画していきたいと考えております。
予定が決まりましたら、HP等でお知らせいたします。
今しばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。
2017.5.22

 
(以下、2016年度の開催情報です)
****************************
まちやまでは、気軽に自然体験に親しんでもらいたいとの想いから、「おやまだ冒険遊び場」を月1回開催しております。子どもたちの居場所として、親子のコミュニケーションの場として、ぜひご活用ください。

・開催日: 2017年2月25日(土)、3月25日(土)18日に変更します
・時 間: 10:00~16:00
・会 場: 大谷里山農園
 ※2017年度については、現在調整中です。
  詳細が決まり次第、HP上にてお知らせいたします。

★アクセスは案内をご覧ください ⇒ 開催案内
★野外で活動できる服装でお越しください。帽子、飲み物も忘れずに!

asobiba0804 (5)

【羽釜でごはん炊き体験できます!】
 12:00~ 炊き始め  ・体験料:300円/人(ご飯、お味噌汁つき)
 ※当日の人数に応じ、追加体験も行います

★活動の様子はこちら ⇒ 活動報告

<冒険遊び場とは?>
子どもたちが自然の中で、火を使う、木に登る、秘密基地を作るなど、自分の責任で自由に遊び、冒険・挑戦・自然体験を通して成長していく場です。開催中は、自由な遊びを見守るプレイリーダーが常駐しています。集まった皆さんと一緒に、魅力的な場を作っていきたいと考えています。
※おやまだ冒険遊び場は、一般社団法人まちやまが、町田市から補助金を受けて活動しています

★町田市HP ⇒ 冒険遊び場