1. HOME
  2. お知らせ
  3. 『まちやまひろば2021』午後の部の追加開催につきまして

『まちやまひろば2021』午後の部の追加開催につきまして

4月25日に3度目の緊急事態宣言が発出され、本日(5/20)に至るまで宣言期間は継続しておりますが、里山(野外)をフィールドとする主催者としては、心身のリフレッシュの場の提供もこの状況下での大きな役割の一つと捉え、飲食時の感染防止に十分配慮することを前提に、「まちやまひろば2021」「まちやまファーム2021」の両体験につきまして、予定通り開催することといたしました。

「まちやまひろば2021」につきましては、年間登録のお申込みで定員に達したことを受けて、単発でのお申込みをご希望いただいた皆様向けに、午後の部を新たに設定いたしました。

詳細は、以下のリンクから案内(PDF)をご確認ください。
午後の部PDF案内

従来からの主な変更点は、以下のとおりです。

★開催時間が14:00~16:30(12~2月は16:00まで)となります。
★ランチがなくなり、回によって食事の有無が変わります。
★食事がない場合は、2,000円を引いた会費設定とします。
※開始時間は14:00ですが、少しでもゆっくりと里山での時間を楽しんでいただくため、正午からのご滞在につきまして希望を受け付けています。

申込は こちら

これからも私たちや未来の子どもたちが健やかで幸せに生きるためには、持続可能で自然と調和、共生できる[里山的]な暮らし方が大切だと考えています。
東京・町田の里山で、自然の恵みやしくみを活かした循環型の暮らし方や、日本の食文化を楽しく学びましょう。