1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2023年度 まちやまひろばの受付を開始しました!

2023年度 まちやまひろばの受付を開始しました!

親子で里山暮らし体験「まちやまひろば」、2023年度の募集を開始いたしました。

『まちやまひろば』では、季節ごとの自然を感じながら、一年を通して四季折々の里山暮らしを体験していただきます。体験を通して、自然の恵みやしくみを活かした自然共生・循環型の暮らし方、文化を楽しみながら学んでいきます。

2022年度からの主な変更点は、以下の通りです。

[NEW]昨年度から回数を3回増やし、全10回としました。ほぼ月1回のリズムでご参加いただけます。
[NEW]コロナ禍で定員を抑える必要があり(最大12組程度としていました)、2021-2022年度は午前・午後の2部制としていましたが、ランチ後も里山でゆったり過ごしていただきたいとの想いから、2023年度は2部制を廃止します。定員は15組程度とします。
[NEW]ご自宅でできる気候変動対策の一つとして、ご希望の方に、無料で段ボールコンポストキットをお渡しします。できた堆肥の使い道がない方は、当方で回収させていただきます。運用についてご質問があれば、随時アドバイスさせていただきます。

スケジュールなどの詳細は、以下のリンクからご確認ください。

★親子で里山暮らし体験「まちやまひろば」
 https://machi-yama.org/?page_id=361

<申込フォーム>
 https://machi-yama.org/?page_id=129

ご不明点などございましたら、お気軽にお問合せください。

町田の里山で皆様とご一緒できるのを楽しみにしております!