【ご報告】やまたつキャンプ・春の中止について

2017/3/27(月)-28(火)に予定しておりました「やまたつキャンプ・春」ですが、主催者のインフルエンザ罹患に伴い、感染予防のためにやむなく中止とさせていただきました。 楽しみにしてくださっていた参加者の皆様に対し、この場を借りて、心よりお詫び申し上げます。 夏休みには、1~2泊のキャンプを全3回予定しています。 日程が決まり次第、HPやメール等でお知らせしてまいります。 引き続き、お付き合いのほど、どうぞよろしくお願い致します。 代表理事 塚原 宏城
More

【お知らせ】まちやま体験DAYを開催します!(2/18)

本格的な春の到来に先立ちまして、『まちやま体験DAY』を、以下のとおり開催します。 まちやまの雰囲気を気軽に体験できる機会です。 あわせて、主催イベント(まちやまひろば、やまたつキャンプ)のご紹介も予定しています。 里山での自然体験に関心がある方、ぜひこの機に町田の里山へ足をお運びください。 皆様のご参加をお待ちしております! (さらに…)
More

おかげさまで『まちやま』は1周年を迎えました!

本日、『まちやま』は設立して1周年を迎えることができました。 活動を支えてくださっている皆様に、この場を借りて心より御礼申し上げます。 今後も町田の里山で、皆様に自然や人と心地よくつながる体験の場を提供してまいります。 引き続き、ご支援のほどよろしくお願い致します。 一般社団法人まちやま 代表理事 塚原 宏城
More

大学生インターンシップの受入先になりました

近年、大学の在学中に就業体験ができる「インターンシップ制度」を設ける大学が増えてきました。 町田市内にキャンパスがある桜美林大学では、自然環境系のインターンシップ制度として東京都が進めている「ECO-TOPプログラム」を取り入れ、環境関連団体(企業、行政、NPO)での学生の就業体験を推進しています。 この度、まちやまが桜美林大学のECO-TOPプログラム受入先の一つとして、インターン生4名を受け入れることとなりました。 (さらに…)
More

まちやまのFacebookページができました

イベントのお知らせや実施報告をより広くお伝えするため、まちやまのFacebookページを立ち上げました。興味を持っていただいた方は、ぜひお知り合いにも広げていただければ嬉しいです。 ★まちやまFacebookページ ⇒ こちら これからも、町田の里山をフィールドとしながら、人と自然が心地よく繋がれる場づくりを目指します。 今後とも、ご支援をよろしくお願い致します。(塚原)
More

8月のやまたつキャンプ 中止のご報告

8月中に企画をしておりました「山の達人キャンプ(チャレンジコース)」ですが、最低催行人数に満たないため、中止とさせていただきます。ご参加をお考えの皆様、ご期待に沿えず大変申し訳ございません。 「おやまだ冒険遊び場」は予定通り実施いたします。夏休みの居場所の一つとして、皆さまのご来場をお待ちしています。(塚原)
More