1. HOME
  2. お知らせ
  3. 2021新年のご挨拶

2021新年のご挨拶

昨年に引き続き、先行きの見えない状況の中で、新しい年がスタートしました。
今年も激動の年となりそうですが、これも時代の転機と捉え、その時々にできることを前向きに実行していきたいと考えています。

2020年は『学びや気づきの場として、遊休(予定)地を里山として保全・復元・創生する』ことを目標に掲げていました。
ハード面の場づくりは進んできたので、2021年はソフト面を充実させていきます。
「いろんなものが循環する暮らし」「自然との調和・共生」をテーマにしながら、地球上でこれからも私たちが健康かつ幸せに暮らしていくための知恵や技術を、体験を通して学べる場を作っていきます。

本年もお付き合いのほど、どうぞ宜しくお願い致します。

一般社団法人まちやま
代表理事 塚原宏城

【お知らせ】
●3月までの体験イベントについて
今回の宣言では、前回のようなイベント自粛までは要請されておりません。
しかしながら、感染拡大防止の取組を強める必要があることは間違いありませんので、年度内に予定しております親子体験イベントに関しては、一部内容の変更を検討しております。
(一例として、室内で行う予定だった「手前味噌づくり」を、オンライン開催に切り替えるかどうか、検討中です)
お申込みいただいている皆様には、何かとご迷惑をお掛けするかと思いますが、ご期待に沿えるよう企画・準備を進めてまいります。ご理解いただければ幸いです。
詳細のご案内は、別途お送り致します。

●4月以降の体験について
今のところ2月半ばには募集を開始したいと考えております。
募集開始後も、感染拡大の状況によっては、日程および内容には変更を生じる可能性もございますが、臨機応変に対応していきたいと思います。
新年度も、町田の里山で皆様とお話しできることを楽しみにしています。